沖縄旅行【安くて行く沖縄旅行】

本日からブログを初めました。

私がどっぷりはまった沖縄の魅力を沢山の方へ感じていただきたい😃と思い予約方法などを簡単にお伝えします。

まず、旅行に行く計画をすく時ツアーで予約をとるか、個人でバラで予約をとる方法がありますが、結論バラの方が経験上安くなります。

では、私が実際に計画した方法です。

今回は航空券とレンタカーについてお伝えします😄

① 航空券✈️は発売当日朝が勝負

私の場合スカイマーク(いま得)をいつも利用しスカイマークのホームページから予約してます。

※某サイトで予約すると手数料かかります😱

まず、事前にいつ〜いつまでの航空券は○月○日の何時から発売と確認し発売15分前までに旅行日程などを買いたメモ等を準備し時間まで待ちます。

時間になると勝負💪サーバーが混み合いますので2時間はかかると思った方がいいです💦

万が一航空券がなかなかとれず料金が上がり予算を超えた場合野ために別日も検討してるほうがいいかもしれません。

ちなみに金額については、GW後〜梅雨時期と9月10月が年間で安くなる時期です。

台風の時期に行く場合は過去の天気予報を確認して過去晴れが一番多いあたりで日程調整するのがいいと思います。※実際私もしてます🙆‍♀️

ネットで予約が取れた場合は次保険の画面に入ります。私は子供が3人いることもあり、保険加入希望しますが、時々サーバーが混み合い加入出来ない場合がらあります。

残念なことにサーバーが混み合い保険加入のページに入れなかった場合は、もう加入出来ないです。その場合は別保険の旅行保険加入しました😅

 

②レンタカーは早めの予約💦

私が沖縄旅行で一番先に予約するのがレンタカーになります🚗 レンタカーはすぐ予約がうまるのと料金がビックリするぐらい高くなります。

言い方が悪いですが、期間を守ればキャンセル料もかからないため、行く日程が決まれば予約🚗

私はいつもたびらい沖縄から予約し朝一の便の時はオリッ○スさんにお世話になってます。

早めに予約すると比較的安くて利用でき、車が新しくナビも新しく道に迷わないです。

私がもう一社利用した業者ですが、外国人の方が経営しており24時間営業のため夜の21時着の便でも対応してくれます。そして空港まで車を持ってきてくれます🚗帰りは空港近くの事業所に返しに行かないとダメですが空港まで送ってくれます🙆‍♀️

料金も平均より低く外国の方も素晴らしく優しかったです😆

ただ、車が少くナビも古いため新しい道がのってなく迷子になりました。Googleマップを使えば問題ないですが、沖縄はソフトバンク携帯電波悪いのでお気をつけてください。

 

まとめ

まず、日程きまれば①レンタカー予約②航空券 航空券は時間が経つにつれ金額が上がるため、万が一も考え第二候補日も考えておいたほうが無難です。是非新月の日に行き満点の星空🌌をみてください😊

今度は激安宿の探し方についてお話します。